冠婚葬祭の強い味方「互助会」とは

冠婚葬祭に備えて互助会への加入を!費用の軽減に役立つ情報サイト

互助会に入るメリットやサービス内容

どんなメリットがあるの?

互助会に加入すると、結婚式やお葬式のときにサービスを受けられる点に大きな特徴があります。

結婚式やお葬式のときには近しい人が集まることもあり、なにかと物入りです。
一昔前と比べると簡素化される傾向も見られますが、それでも、ある程度まとまった資金の用意が不可欠になります。

もちろん、それらは予測できることも多く、早めに用意しておくことが可能です。
しかし、突然の出費に戸惑う場合も少なくありません。
そのようなとき、互助会に加入しておくと、プランに応じたサービスが受けられます。
また、会員ならではの特典もあるため、有効活用できるメリットも大きいですね。

さらに、スタッフによる的確なサポートによって、慣れない儀式にも落ち着いて臨むことができます。

お得なサービスはほかにも

互助会に加入する大きなメリットは、結婚式やお葬式費用に役立つことです。
それだけでなく、いろいろなシーンで利用が可能になります。
七五三や成人式などの慶事、法事など仏事での利用はよく知られています。

また、互助会の運営企業直営店や加盟店などを利用するとお得になります。
具体的には、ホテルやレストラン、仏具店や石材店などがあります。
それぞれのライフスタイルに合わせて、有効活用するとよいでしょう。
サービス内容は互助会によっても異なるため、利用シーンを想定しながら加入先の検討をおすすめします。

なお、互助会は全国的な組織であり、所定の手続きによって引越先でも利用できます。
そのため、転勤が多い人はもちろん、家庭の事情でUターンする人、新天地を求めてIターンする場合でも安心ですね。


▲先頭へ戻る